RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
久しぶりでごめんなさい

ホントにホントに、久しぶりのブログですね。

心からごめんなさい。


いや〜〜〜〜〜。色々ありましたよ。

40周年記念コンサートが終わって、アコースティックツアーは参加しなかったので、
お知らせでご承知のマリンバスクールを元気にやっていましたが、 
途中で多少身体に不調を感じ、大病院で検査をしました。


CT検査の結果、心臓と肺に異常が見られ、

心臓は冠動脈が細くなる狭心症。

肺は、肺気腫との結果でした。

心臓の方は特に心配なので、検査入院して
より詳しく心臓カテーテル検査までしました。


でも最終的には、「今すぐどうのではない」との事でした。

医者から、「たばこだけはだめです」といわれてしまい
40年近くの喫煙生活に別れを告げました。(まだ苦しいです)



そんなこんなで、4000回記念コンサートまでには、なんとか元気になり、
FNS歌祭り、長崎から東北へ のコンサートにも参加していました。


秋からのさだまさしツアーにも参加はしないので、友人のライブに参加したり、
スタジオレコーディングの仕事をしたり、スクールをやったりと、
それなりに忙しく働いていま〜〜〜す。


早い生徒さんは、すでにカラオケを使ってオリジナルの「ありがとう」を
楽しそうに弾いています。皆さん楽しそうでよかったです。
まだ、数人なら教えられる時間はあります。よかったらどうぞ。


今週の日曜は、新潟北区文化会館で、JAZZのビックバンドでのライブ。

いつもの築地での月一JAZZライブもありますし、


11月には、ワサブローさんとのライブが東京であります。
詳細はHPに出る予定です。時間のある方は、是非聴きに来てね


このブログへのコメント等で沢山お祝いメッセージを頂いて、ありがとうございました。
病気などには負けずに、還暦も迎えた事なので頑張りま〜〜す。

 
             


宅間久善

 
author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 10:13
comments(20), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:13
-, -
Comment
えーせっかく還暦を迎えたのに狭心症と肺気腫ですか?秋のコンサート出演なさらないんですね、残念ですがゆっくり療養してくださいね
後藤尚代, 2013/08/21 10:25 AM
更新を心待ちにしておりましたが…大変でしたね。
テレビで拝見したときに、少しお痩せになったかなと思い、心配しておりました。
猛暑続きで、つらい夏ですが、どうぞご無理をなさいませんよう、ゆっくりお身体を休めて、お大事になさって下さいね。
お元気になって、ツアーに戻られるのを待っています。
詩乃, 2013/08/21 10:50 AM
お久しぶり!です。待ちましたタクマニッキ! でも、身体だけは大切にして下さいね♪ある先生が心配してましたよ、ずっと。さだコンに参加されないのも残念ですが、又いつかお会い出来る日を楽しみにしてます。有難うございました。
あき, 2013/08/21 11:00 AM
そんな、大変なことになっていたとはつゆ知らず、何度も、ライブの情報を下さいとお願いしたりしてしまって、申し訳ありませんでした。
4,000回で活躍されていたので安心しきっていました。
やっぱり、宅間さんのいないステージは物足りなかったので…。
9月のライブを楽しみにしています。
お大事になさって下さい。
ikunak, 2013/08/21 11:12 AM
本当にお久しぶりですね♪

毎日のブログチェックも疲れますので 時々は更新してくださいね♪

でも お元気そうで良かったです♪

只 残念なのは さださんのコンサートに参加されないとのこと・・・・・

ちょっと寂しいですね♪

でもお元気で たまにはブログ更新してください♪
ウエンディ, 2013/08/21 12:41 PM
先日、稲佐山で久しぶりの宅間さんを拝見する事が出来ました。
ショッキングピンクのシャツがとても似合っていて、こんな色を着こなせるオジサマは他には居ないと思いました!
お元気そうで何より…と思っていましたが、いろいろと大変だったのですね。
無理をせず、早め、早めに養生して、長〜く、素晴らしいマリンバの音、聞かせてくださいね。

リリー, 2013/08/21 12:53 PM
 ブログの更新ずっとずっと待っていました。体調が悪いのかと心配していたのですが、やはりそうでしたか。身体第一ですから、無理をせずお過ごし下さい。
 さださんの4000回コンサートで、宅間さんの演奏を久々に聞き、とてもうれしかったです。(FNSは少ししか演奏が映らず残念でした。)
 さださんの秋のツアーには参加されないとのこと。さびしいですね。宅間さんのマリンバが入らないと盛り上がらない曲がたくさんありますから。
 宅間さんのソロ、またはファミリーのコンサートを楽しみにしています。やはり生で聞くのが一番です。
(マリンバスクールにも行きたいですが、仕事があり無理ですね。)
 お体を大切にして、お過ごし下さい。
マリンバファン, 2013/08/21 9:37 PM
本当にお久しぶりです(^o^)/
お身体大丈夫ですか?
私の母も肺気腫で肺に水が溜まり大変でした。無理をなさらずお身体大切に…
少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
還暦を迎えますますお元気に活動されるのを楽しみにしています\(^ー^)/
まだまだ暑い日が続きますがお身体大切に…お元気な宅間さんに早くお会い出来るのを楽しみにしています\(^ー^)/
頼富 知恵, 2013/08/21 9:37 PM
まさか、検査入院されていたなんて思いもしませんでした。「今すぐどうのではない」とはいえ、とても心配です。
スクールもライブも頑張ってほしいけど、体もいたわってほしいです。
グレアムペンギン, 2013/08/21 9:45 PM
宅間さん、こんばんは!

ブログアップありがとうございましたm(__)m。

そして、遅ればせながらですが、

☆お誕生日おめでとうございます!☆

宅間さんが還暦をお迎えになられたなんて何だか信じられませんが。

それにしても、いろいろと大変だったのですね。

さださんツアーに参加してないとお体の具合が悪くなる?

でも、それを機に無事たばこをおやめになることができたのですね。良かったです。おめでとうございます。(きっかけがなかっただけで、ちゃんとおやめになることができたこと、本当に良かったと思います。それこそ60年も吸い続けて、何度も禁煙に失敗してる父は、以前入院中だった時も医師の目を盗んで階下に降りてたばこを吸ってたらしく、看護士さんに目撃されちゃったりしてたようですが。看護士さん達も言いつけしたりせず、やさしくダメでしょなんて言われるだけだし、既に完全なるニコチン中毒?やめることができませんでした(>_<)。)

秋からのさださんツアーにもいらっしゃらない?残念すぎます(>_<)。宅間さんのマリンバが見れないだなんて(T_T)。

でも、くれぐれもお体にお気をつけ頂いて、また、お目に掛かれる日が来る事をお待ちしてますからね。
スクール等もお忙しいとは思いますが、ぜひ、地方公演もお願いします。
おめめ, 2013/08/21 9:48 PM
お久しぶりです。心配しました。体調が良くなかったのですね。でもお仕事を出来る状態になられたという事ですね。良かった!!でも無理をされないようにくれぐれもご自愛下さい。さださんのコンサートはお休みなのですね。残念です。いつか又お顔を拝見出来る時を楽しみにしています。
kazuko, 2013/08/21 11:46 PM
遅ればせながら還暦を迎えられておめでとうございます。

ずっと更新がなく寂しく思っていました。

ハードな毎日ですので、お身体のことは本当にご自愛くださいね。

さださんのコンサートでお目にかかれることがまだないのはとっても残念ですが、テレビで共演されているのを録画して繰り返し観て我慢しています。

厳しい暑さが続いていますのでどうか無理だけはなさらないでください。



さだファミリーファン, 2013/08/21 11:48 PM
待ちに待った、久々の更新有難うございます!

でも、大変な事になっていたんですね。
無理なさらないように。

ツアーに参加されないのは淋しいですが、きちんと身体を直して下さいね。
また、元気なマリンバを弾く姿を拝見出来るのを楽しみに待っております。

では、まだまだ暑い日が続きますが、お身体はくれぐれも大切に!!

近いうちの更新お待ちしております。
A子, 2013/08/22 8:28 PM
タクマニッキ更新ありがとうございます!心待ちにしておりました(笑)
御病気のこと大変だと思いますが、タバコをおやめになった事にもっとビックリでした。コンサート前に楽屋裏の喫煙場所で談笑中の宅間さんを何度かお見かけし、愛煙家のイメージだったので、、、
どうかお体大切になさってください!!

FNSは宅間さんの間奏とエンディング・ソロが無い『胡桃の日』、宅間さん目当ての我々にはちょっと不満でしたが、三代目さん目当てで見ていた知人は「あの木琴の人、カッコイイ!!」と言ってましたよ。DVD『絶驚』を買うようにオススメしておきました(笑)
とおやましょうた, 2013/08/23 6:03 AM
本当に久しぶりです。毎日のチェックも疲れました。
宅間さん、大変だったんですね。
元気になられて本当に良かったです。

さださんのコンサートに宅間さんがいらっしゃらないのは本当にさみしいけど、。
でも健康第一ですものね。
また、素敵なマリンバ、聞けるの楽しみにしています。
宅間さんのトレモロは本当にさださんの歌を綺麗に飾りますものね。なんか物足りないです。ね。

でも色々とご活躍されていて、嬉しいです。
私はなかなか東京には、行けないので残念です。
大阪にも来て下さいね。
待っています。
どうぞ、お身体大切に。
こいぶみ, 2013/08/23 8:59 AM
お帰りと言う気分です。もうブログ忘れてしまったのか…でも宅間さんはそんな人では…病気だったんですね~長い人生、病気にもなるし怪我もするし~でも戻ってきてくれて良かった(*^^*)宅間さん待ってました☆
恵子, 2013/08/25 10:58 PM
遅ればせながら、還暦おめでとうございます!

さださんの武道館はTVで生放送を拝見しました♪

まさかその前にいろいろ大変なことがあったとは!禁煙はお辛いでしょうが健康第一ですから頑張ってください。

還暦コンサートを楽しみにしていますので、よろしお願い致します!m(__)m
おにゃ吉, 2013/08/25 11:29 PM
新潟の北区ジャズ祭りに行きました。宅間さんが出演なさることは知りませんでしたが。私の息子があのジャズ祭りに参加していたので、見に行ってプログラムを見てびっくり!!井上さんのバンドが出ることは知っていましたが、まさか宅間さんまでいらっしゃるとは!!!もうすっかりテンション上がっちゃって、息子の出番が終わると、すぐに家にとって返し、宅間さんのDVDとマジックを持って会場に駆けつけました。さすがプロの方々の演奏は素晴らしく大大感動でした。こんな場末のジャズ祭りで宅間さんの演奏が聞けるなんて、夢のようでした。終わったあと、作業中にもかかわらず、快くサインをしてくださり、本当にありがとうございました。これからもお体に気をつけて、素敵なマリンバを私たちに聞かせてくださいね。
ムッチ, 2013/08/26 10:03 PM
宅間さん、おからだの具合はいかがですか?
どなたのアルバム?に参加されているのか、知ることができたら、そのCDを聴いて宅間さんの音を感じることができるので、知りたいです。
そして、私はステージでの宅間さんが大好きなので、再びステージでの宅間さんにお目にかかれる日を楽しみにしています!
桜子, 2014/04/20 11:17 AM
2014年8月18日、お誕生日おめでとうございます!!


ブログ、さぼりすぎじゃないですか!?(笑)



長崎から東北へ、のコンサートに行ったさだ友の人達から、宅間さんが出演されていたと聞き、自分も行くべきだったと思いつつ、ひとまず宅間さんがお元気で何よりという思いでいっぱいです。
大変なご病気もされていたので心配ですが、また近況報告のブログなど、気が向いたら更新してください!
とおやましょうた, 2014/08/18 11:58 PM