RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
フラダンス

昨日の14日、神奈川県の茅ヶ崎市で行われたフラダンス教室の15

周年パーティーで、演奏を頼まれ

行って来ました。

親族が参加している教室の発表会のパーティーでした。


そこで、ビックリする事がありました。


なんと今年で100歳になられる女性が踊っていました。感激しました‼️


趣味でやられているとはいえ、足腰もしっかりして、ご挨拶もしっかりして、素晴らしかったですよ。


ダンスにしても、たとえば音楽にしても、好きでやられている方は、キラキラしていて格好よかったです。

色々考えてさせられました。


今日15日は、来月に行われる

ギターの坂元昭二君のライブ用

のリハーサルです。

彼のホームページから詳細は検索してください。


よかったら、見に来て下さいね🎵

宜しくお願いします。


ではまたね✋









author:takuma-hisayoshi.com, category:-, 01:38
comments(2), -
明日12日 川崎ライブ

こんばんは😃


川崎アゼリアのライブ、いよいよ明日

になりました。


正直、緊張いっぱいのライブです。


今日まで一度もリハーサルを

する時間もなかったし、当日も

まともなリハーサルは出来ない 

状況です。


ステージじたいが、地下街の

特設なので、リハーサル中

も、一般の通行人もいるし

早くから来るお客様も当然

いるし、なにせ、演奏する

3人が、初めて顔を会わせる

訳だし。


本当の、ぶっつけ本番という感じ

です。バイオリンの大谷さんも

世界的音楽家とはいえ、結構

緊張感一杯のライブだと思います

よ😃


聞きに来れる方は、演奏家達は

本番涼しい顔で演奏していても

内心は、、、、、、、、

だと思って聞いていると

面白いかもね😨(笑)

まあ、楽しみにして下さいね‼️


宅間久善





author:takuma-hisayoshi.com, category:-, 00:59
comments(3), -
4月12日

こんにちは。

4月12日の、大谷康子さんとの

ミニライブについて、時間等を

知りたいとのコメントを、

頂いています。

ライブ開始は、18時30分〜

と、聞いています。


詳細は、僕もよくわかって

いません。

1時間弱のミニライブです。


立ち見が基本のようですが

椅子席は、100席位用意する

ようです。

予約等は、僕にはわかりません。


アゼリアという、地下アーケードの

広いスペースに特設ステージを

くんで、通行人も含めての演奏

と聞いてます。


ピアノとの3人でのミニライブ

という設定です。10曲位の

ライブです。


あまり説明になっていなくて

すみません。


宅間久善






author:takuma-hisayoshi.com, category:-, 12:27
comments(7), -
CM

こんにちは。ご無沙汰してます。

元気にやってます。


最近、テレビで某ビール🍺会社の

CM でマリンバが流れてますね。


誰の演奏でしょうね(笑)


4月12日に、先日テレビで、

ご一緒した 大谷康子さんから依頼があり、川崎駅のアゼリアの特設ステージで、ジョイントライブをやります。


有料ですが、東北、熊本のチャリティーですので、良かったら来てくださいね。1000円位だそうです。


よろしくお願いしますね。


宅間久善



author:takuma-hisayoshi.com, category:-, 00:00
comments(4), -
テレビ出演まで一週間

日に日に寒くなりますね。

大寒波も来ているようで、雪の地域の方は大変でしょう。

ご苦労様です。

さて、18日のBSジャパン 「おんがく交差点」放送日まで、一週間です。

番組のホームページには、すでに告知されています。

写真付で出ていますので、(おんがく交差点)で検索してみて下さい。

詳細も出ています。

また、前回のブログで、放送範囲が全国ではないかもしれないので::::

と書きましたが、番組ディレクターに確認したところ、

全国放送だそうです。

あくまでも、自宅がBS放送を受信出来る環境である事が必要ですが::::

との事です。

テレビの中からですが、皆様にお逢いできれば幸せです。

それでは、18日の23時30分に逢いましょう。

             宅間久善

author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 22:40
comments(8), -
テレビ出演告知

 

 

明けましておめでとうございます

今年も皆様にとって 素晴らしい一年になります事を

心よりお祈りします

 

さっそくですが、テレビ出演予定のお知らせです。

 

日時:        1月18日(水)※予定

 

チャンネル:     BSジャパン(テレビ東京系)   

 

番組名:       おんがく交差点

http://www.bs-j.co.jp/official/kousaten/

 

時間:        23:30〜24:00

 

 

クラシック系の音楽番組です。

 

30分番組ですが、演奏したり、おしゃべりしたりで30分間

メインゲストとして出演します。

 

全国放送ではないと思いますので、見られない地域の方は

関東地方のお知り合いに、録画してもらって下さいね。

 

 

それでは 今年もお互いに健康に気を付けて 頑張りましょう。

 

 

                 宅間久善

 

 

author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 15:12
comments(5), -
坂元昭二 ライブに参加

こんにちは

 

亀山社中ライブも、無事に終わり、すっかり秋になりましたね。

 

またまたライブの宣伝で、申し訳ありません。

 

亀山社中の元メンバーの、アコステックギターの坂元昭二のライブに

参加を依頼されました。

 

まだまだチケットはたくさんあるそうなので、宣伝を、またまた頼まれました。

場所は、東京の新大久保です。是非、時間に余裕のある方、

よろしくお願いします。

 

日時;  11月4日(金) 18時開場   18時45分開演

 

場所:  スペースDO (東京都新宿区百人町2−8−9)

           (管楽器専門店タグ地下)

電話:  03−3361−2211

 

予約:  オフィス・ディセンバー {070-5020-7261}

 

問い合わせ: オフィス・ディセンバー {070-5020-7261}

       (坂元君の個人事務所です)

 

mail:        december@december.co.jp

 

 

出演:  坂元昭二(ギター) 宅間久善(マリンバ) 山本恭久(パーカッション)

     岩田裕樹(ギター) 

 

ゲストミュージシャン:  立山健彦(ギター){元 亀山社中}

 

 

以上、よろしくお願いしますね。

お客さんが少ないと、坂元君が、とーーーーっても困ります(笑)

 

 

また、12月8日には、銀座ヤマハホールにおいて、ロシアの歌姫

エカテリーナのコンサートにも参加が決まっています。

詳細が出たら、またお知らせしますね。

 

 

 

まったく関係ない話で申し訳ないのですが、僕のポケモンGOは

現在レベル23です。

 

ジムには参加せず、ポケモンコレクションだけでやってますよー。

ピカチュウも、レアもんのモンスターもゲットしてます。

 

自宅そばには、たいしていませんが(ラッタやポッポ)先日、お台場に行ったら

もの凄い事になりました。

都会は凄い・・・・・・・・・

 

以上、色々なお知らせでした。 失礼しました。

 

             宅間久善

 

 

 

 

 

 

 

 

author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 18:02
comments(3), -
9月になりましたね

9月になりました。

と言っても残暑厳しいですね。

 

9月8日に亀山社中のリハーサルがあります。

 

譜面が送ってきたけれど、大変そうです。

 

マリンバ弾きまくりです。歳を考えて選曲して

もらいたいものです(笑)

 

と、いう事で、日々 ワンダーコアで、体力作りしてます。

 

9月は、ライブやレコーディング等の、毎日練習に追われる日々

です。

 

一応、前回のブログには書かなかったライブの告知

をしておきます。

 

9月11日(日)   旭川の木楽輪ホールで、坂元昭二のサポート。

9月14日(水)  築地ブルームード ビックバンドフレンズ ライブ

9月15日(木)  築地ブルームード 亀山社中ライブ

9月17日(土)  新座市市民会館 東日本災害チャリティー エカテリーナライブ

 

それぞれの地域で、お時間のある方は、どうぞ聞きに来て下さいね。

 

余談ですけど:::::::

最近は、ポケモンGOに、夢中です。(笑)

 

            宅間久善

             

 

 

 

author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 12:21
comments(3), -
お久しぶりです

お久しぶりになります。

 

数年ぶりのブログ更新です。

 

毎日暑い日が続き、台風や、集中豪雨など、こまったものですね。

皆さんお元気ですか?

 

僕の方は、相変わらず大きな病気などもなく

元気にやっています。

 

最近の活動は、相変わらずのマリンバスクール。元さだギターの坂元

昭二君のライブサポート、ドラムの井上さん率いる、JAZZのビックバンド、

ロシアの歌姫のエカテリーナのライブサポート。

そしてスタジオレコーディング等で、活動しています。

 

さて、突然のブログ更新の理由は、

 

9月15日(木)に、元さだバンドの亀山社中のライブの宣伝です。

 

東京築地にある、ブルームードでのライブです。

 

ポップス、ラテン、JAZZ,など、さだ曲など、メニューも

盛りたくさんです。

 

きっと楽しいライブになると思います。

メンバーから、宣伝しておくようにと、強く頼まれた結果の更新

です。

 

場所  築地ブルームード

 

電話  03(3549)6010 問い合わせ

   

    03(3249)6010 予約受付

 

ステージ  

 

    18:30 オープン

    19:30 ライブスタート

 

料金  4000円   前売り

    4500円   当日券

 

    詳細は、ブルームードで検索してみて下さいね。

 

    皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしています。

    マリンバもたくさん演奏しますよ。

 

    よろしくお願いします。

 

              宅間久善

 

 

 

 

 

author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 20:00
comments(2), -
明日から亀山ライブ
いよいよ明日から、昔のさだまさしバンド、「亀山社中」のライブです。拍手

3日間の連続ライブ。本番前にリハーサルもがっちりあるので、
一日2ステージのような感じです。
どう考えても大変そうです。

メンバー皆、結構な年齢だから大丈夫でしょうか(笑)びっくり
 
なんたって僕が一番年下ですからね。

医者に常駐してもらったほうがいいかも楽しい楽しい病院病院

では、頑張ってきま〜〜〜〜〜す。

                 宅間久善
author:takuma-hisayoshi.com, category:タクマ・ニッキ, 14:52
comments(14), -